チャレンジ精神旺盛すぎて、就活のためにインドにまで行っちゃった話

今日は雨ですね。 DiGインターン生のゆーだいです。 第2回就活しくじり先生に講師役として出演している 加藤さんにインタビューしてきました。 <プロフィール> 名前:加藤さん(2017年卒、内定者)出身:神奈川大学:中央大学商学部商業貿易学科内定先:株式…

熊本での経験や就活を通して気づいた、本当に実現したい「地域づくり」

お久しぶりです、 DiGインターン生のゆーだいです。 今回はとてもアクティブな就活生に インタビューしてきました! 就活生インタビュー2人目は、 人との繋がりを大切にしている国府谷さんです! <プロフィール>名前:国府谷さん(2018年卒、就活生)出身:…

「業務内容より仲間との相性」面談で気づけた自分の本質的な軸

DiGインターン生のゆーだいです。 本日は2日連投です。 内定者インタビュー4人目は、 派手髪が特徴的な山口さんです! <プロフィール>名前:山口さん(2017年卒、就活生)出身:東京都大学:大正大学表現学部表現文化学科エンターテイメントビジネスコース内…

挫折を繰り返し行き着いた先はシステムエンジニア

内定者インタビュー3人目は 理系学生の古里さんです! 理系学生ならではの挫折や葛藤、 その先に出した答えとは、、、 今回もDiGインターン生のゆーだいが インタビューしてきました。 <プロフィール> 名前:古里さん(2017年卒、内定者)出身:東京都大学:…

転機は大学3年生?、流される私から主体的な私へ

DiGインターン生のゆーだいです。 今回は初の女性にインタビューしてきました。 内定者インタビュー2人目は、 明るくて好奇心旺盛な山根さんです! <プロフィール> 名前:山根さん(2017年卒、内定者)出身:千葉県大学:昭和女子大学グローバルビジネス学部…

一目惚れで熱中した大学生活から一変、不安だらけの就活スランプへ。 不安を晴らしてくれた2人の女性とは?

こんにちは、 DiGインターン生のゆーだいです。 3/1に就活が解禁しましたね。 他の就活生が現状どんな感じなのか気になる就活生も多いかと思います。 少なくとも僕は気になってます。笑 ということで、 これからDiGに関わる現役の就活生にも インタビューを…

内定先はノーマーク企業!?無関心から第一志望にまで変わった経緯とは

こんにちは、 DiGインターン生のゆーだいです。 DiGは就活支援の会社ですが、 サービスをより具体的に知ってもらうため、 DiGを利用した17卒内定者にインタビューをしてきました! 内定者一人目は鈴木さんです! <プロフィール> 名前:鈴木さん(2017年卒、内…

一人で悩むのはもうやめた、「就活生とする就活話」

初めまして、 DiG株式会社インターン生のゆーだいです。 DiG株式会社は就活支援を通して 「量材適所」 を目指す1才の会社です。 http://diginc.jp/ インターンをしてる時、 「就活生が抱いてる 就活中の悩みとはどんなものなのか。」 ふと思ったことがありま…